うちの子天才♪ [うちの子天才]

こないだのファミリー(毎週の活動のこと)は、タイ・スペシャル♪

今度の春休みに、タイにホームステイに行く予定の中1のU太くんと一緒に、タイで盛り上がろう!という企画でした♪

いつものゲームもタイ語でやろう!ということで、いつもなら「今日ラーメン食べた人~」「赤い服を着てる人~」なんて言うお題を、タイ語で出してね、と言ったら、みんなが「え~~~~?!」(笑)。


そこへ我が息子G樹が、

「ボク、できるよ。牛乳がアロイマーな人~♪」

と言うではありませんか?!


おー!!!うちの子天才だべさ!!!(笑)。


びっくりするやら感激するやら♪


でも、毎日家で「アロイマイ?」「アロイ♪」「好吃ま?」「好吃♪」なんてやりとりをしてるんだもん。当たり前だよね♪

やっぱ日常ってすごいんだなー、とあらためて思いました♪


私もG樹にならって、「ちゃんちょっぷなっとーあろいまーこーん」って言ってみたら、兄のS馬が「俺、納豆好き~!」と即座に走り出して、おー、反応いいじゃーん、やるじゃーん♪、とまたまた感動なのでした♪


こんな親バカちゃんりんができるHippoって、幸せだなあ~♪



親バカついでに余談ですが、去年S馬が受賞した、「12歳の文学賞 ハガキ部門 あさのあつこ賞」を、今年はG樹が受賞しました♪

小学三年生、小学四年生で発表してます。単行本も出ます。よかったら見てね♪



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

アンリセ

文学賞受賞おめでとう。
どんな文章だろう。楽しみです。

タイ語のこともそうだけど、ことばの世界で遊べる感覚、素晴らしいです。
感動です。
                        ハッティ
by アンリセ (2010-03-08 21:22) 

SARNIN

ありがとう♪

昨日の話じゃないけど、S馬の反応のよさ、全体をつかんでる感じでしょ?
by SARNIN (2010-03-08 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。