昨日嬉しかったこと。 [環境]

SARNINです。おれんまにゃ~。

ご無沙汰しちゃってますね。みんなもっと書きましょ[るんるん]


昨日のアンジェロファミリーに、中学生の時1ヶ月のアメリカホームステイ交流に出かけてから
活動に出て来なくなったAくんが来てくれた。

同い年のHくんがアメリカ留学から帰省中なので、会いにきてくれたのだ。


もう大学生!長髪イケメン?!の男子になってて、びっくり!!(笑)
3人でお茶しながら、いろんな話をした。

こんな風に普通に会話ができるようになったことが、感慨深かった。

Hくんがヒッポを大好きなのは知っていたけど、Aくんはどう感じているのだろう?と、思っていたが、
「続けてれば、今頃もっと英語とか話せるようになってたかもしれないけど…、辞めちゃったから…」
とぼつりとつぶやいたのが、すごく意外だった。

へ~!そんな風に思ってくれてるんだ~。

身体の中に音はいっぱいたまってるから、またやればすぐに出てくるよ♪やろうよ!


「韓国やアメリカに行ったことは、今思うとキミにとってどうなのかな?よかった?」と聞くと、
自分はそういう体験をしているから、視野が広がって、いろんな考え方ができると思っているそう。

アメリカにまた行きたいと、ずっと思ってるそうで、
ホントにアメリカの体験がよくて、忘れられないんだな~という感じだった。


私がフェロウになって、ファミリーから初めて交流に送り出したAくん。

どうやって準備していいかもわからず、手探りで、拙い活動だっただろうと、反省もたくさんあったけど、
彼にとって本当にいい体験だったんだ、ということが確かめられて、
彼に会えて話せて、フェロウになった甲斐があったな~と、本当に幸せな一日でした。


ヒッポの子は、みんないい子に育つな~♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。