ヒッポネーム [お知らせ&報告]

びっけです。

来年は我が家がヒッポに出会って25年になります。

ずいぶん前に「アニメのビッケに似ているよ」という事で、ビッケが定着していました。

とても気に入っています。

でも、25年を前に、ヒッポネームを変えたいな、目的を感じるネームにしたいなと思うようになりました。

ファミリーネームは開設20年でプリメロ(スペイン語で初という意味)から海(生き物の多様性を育てる)に変えました。

おかげで、メンバーの多様性にしっかり向きあってきた感があります。(自己満足かな・・)

今度は自分のネーム

ヒッポは音から始まります。音をつかまえる、人の音を観察する。

なんで 観 音  カンオン  というのはどうかと。

人の音を観察して、解決できたら すばらしいです。 

そういえば観音様の「音」はどんな意味なんですかね?

カンオンにしたいと話したら、12歳のかなこちゃんが 拝むポーズを見せてくれて、 仏壇のあるお家に住んでるんだね、かなこちゃん。

もうひとつ、ボランティアでやってる保護観察。 そう、保護司という役なんですが、 第一の役が保護観察。

「観察」には相手の更正を願う意味が含まれていると思います。

というわけで、来年から  カンオン  よろしくお願いします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。