今日のiポテトファミリー

今年初めのiポテトファミリー、立ち上げ以来初めてメンバーが揃いました!!
嬉しい日になりました。

写真を撮ろうと思っていたのに、いつもの通り忘れました・・残念。

春にタイ交流に行くタクメイ、タイ語のCDからの音の発見が始まっています。

「よろしく」っていう音が「イン・何とか」だったはずだけど、全然出てこなくて
ずっと気になってて、そしたらCDからその音が聞こえてきて「これだ!」ってわかったのが嬉しかった。

 CDの初めに言ってる「リーメーサンウー」ってなんすか? 
と聞かれ、そう来たか!って思った私。
ファミリーの途中で、「リーメーとサンウの名前のことすか?」と発見。

 そうそう、CD聞いてたら、自然にわかるんだよね。

 もう、いっぱい見つけ出している彼。すごいです。
 何がすごいって、いろんなことを素直に受け入れ、やってみることができること。

 私も頑張ろ!って思った今日でした。   

 あと、今日はくみさんがインド交流ほかほか話をしに来てくれました。だんにゃばーどぅる~
 
 外国人に良いイメージがないと思っているゆっこが素直にそのことを話してくれました。
うん、今の気持ちを素直に話せる場でいいなって感じたのです。

 すべてがそこからですよね。       ハッティ

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨年の一文字アパカバ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。