2012年素敵な年になりそうです! [環境]

新年好! と言うには日にちが経ち過ぎてますが、今年初めの書き込みです。
このブログを読んでくださるみなさま、今年もよろしくお願いします。

 さて、今年初めての書き込みになんとすっごく嬉しいことが報告できます!!
 このブログのファンでもある我らが“なおさん”が、ヒッポフェロウになると宣言してくれたのです。

 ヒッポフェロウとは、ヒッポの活動が大好きで、地域でヒッポの場を開いている人たちのことですが、
資格も年齢制限もありません。ヒッポを家族や仲間と真剣に楽しみたいという想いが何より重要です。

 私たちはことばが育つ環境を考え創り出しています。そのうえで大切なのは、新しい仲間=ことばの赤ちゃんです。そしてさまざまな人たちです。同じ家族構成でもなく、同じ年齢でもなく、いろんな人たちがいることがより自然だと考えます。

 ファミリーも、フェロウ仲間も、人が限定され、相手の考えが大体わかるような関係性は、楽かもしれないけど豊かと言えるかどうか・・
 私たちは、いつも川が流れるように、風が吹くように、常に変わっていく場を創りたいのです。

 この地域のフェロウも、皆がベテランになりつつあります。なおさんが、新しい風を吹かせてくれることは、
本当に本当に嬉しいことです。

 新しい人が増えることは、+1 ではなく、まったく新しい世界を創ること。ガシャンと今までとは違う世界を産み出すことです。それは、家族に赤ちゃんが生まれるのと同じことです。

 なおさんが、フェロウになりながらどんな世界を見つけていくのか、私がそこで何を見つけていくのか、本当に本当に楽しみな年になりそうです。

 なおさん、ありがとう。そしてよろしくお願いします。            ハッティ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なおさん

ハッティ、ありがとう!涙が出るくらい嬉しいです。同時に身の引き締まる思いです。
私はヒッポの魅力を毎回、的確に心うつ表現で発信されているこのブログの大ファンです。下を向いてしまいそうな時、読み返しては、力をもらっています。

今後、フェローという立ち位置から見えてくる世界・・・興味津々ですが、怖くもあります。(→今2歳の息子と同じ。自分でやりたがるが一人は不安。)

ヒッポの皆様、これからどうぞよろしくお願いします。
by なおさん (2012-02-15 01:20) 

SARNIN

なおさん、私も嬉しいよぉー!!(涙涙♪)

なおさん、仲間になったら絶対楽しくなるよ♪

一緒に自然をみつけていこうねー♪多謝♪


by SARNIN (2012-02-18 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。