ぼ~や~ [環境]

さわでぃか^

ちゃんつー びっけ か^

昨日中部本部では我がエリア 尾張地域主催のWSが開催されました。

あの、名古屋の雪の中を来るわ来るわ!! 尾張の皆様雪に強い!

尾張にも新しい仲間が増えはじめ、その息吹を感じた会になりました。

幼児のいるご家族がヒッポに入会され、毎日多言語のCDが流れるようになる。

そのうち、気になるフレーズがこどもの口から出てくる。

「ぼ~や~」って何?  お母さんはそれはヒッポのことばと答える。

ヒッポに出かける。いろいろなことばが聞こえる。

いつの間にか お母さんに「今日はぼ~や~あるの?」と問いかけるお兄ちゃん。

12月入会されたお母さんは、「うちの子はウッチマ~行く?と言います」と、これもCDのフレーズを取り出していました。

子どもはそうやって、音を行動に(意味)つなげていくんだね。

コックン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤ちゃん細胞コンパルティア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。