また素敵な青年に会いました! [出会い]

 27日の新春WS参加に合わせ、先週月曜日から名古屋に来ていたG君に4度会いました。
 
 G君は、現在中部ヒッポ代表だいちゃんの次男です。 高3の冬出発でブラジルにイヤロンに行き12月に帰国しました。 本当にすばらしい青年です。

 ブラジルに着いて初めに「俺は今まで5人息子がいたけど、今日から6人になった。お前は俺の6番目の息子だ」とホストパパに言われ、そこからブラジル最高!の日々が始まったそうです。
 そう言われて嬉しくない人はいないでしょう。でも彼はそのことばがどれほどの意味があるかをわかっている子なんだと思いました。 だいちゃんの息子とはいえ1人の人間、中学二年から4年間、一度もヒッポに来なかったそうです。

 彼曰く、その空白の時間があり、ヒッポを外から見れたそうです。 話を聞いていると、普通の高校生です。でも真っ直ぐで、自分におきたことを冷静に語り、今ある環境を理解し、そして誰からも愛される彼は、やはり榊原さんが創りたかった世界を娘の由布ちゃんが受け継ぎ、愛を注ぎ込んだ結晶のように感じました。

  ヒッポを20年近くやってる私だから思い入れも違うのかもしれませんが、こんな息子になってほしいと思うのは、私だけではないでしょう。

 WSに参加したメンバーの感想も聞いてください!
 
 今日の話を聞いて、ますます韓国に行きたくなりました。あとG君みたいに人前ではきはき喋れるようになりたいです。Mちゃん

イヤロンに行った人の話を聞いて、少し外国に行ってみたいなと思いました。S君

メタ活、私も歌いたいと思いました。また、私自身のホームステイも脳裏に浮かんじゃったりして・・リモーネ
                               ハッティ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アンリセ

私は2度会いました^^

動画で話す姿は何度か・・でも生の話を聞いたのは、WSが初めて。
本当に、今時のcuteな笑い声が印象的な青年でしたね。

なにより、聞き手を引き込む話し方で、もっと聞きたいと思えました。

DNAがそうさせるのかな?
環境にあるということは、DNAだけではなく、周りにも思いが連鎖していくものだなと、感じました。

みんなの、夢や希望を、一緒に応援できることが嬉しいですね♪
大人のYLに行きたくなりました。  byルイ

by アンリセ (2013-01-29 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。