愛しのクリスチーナ♪ [交流]

ちゃお!そのSARNIN。

先月、イタリアのトレビーゾ大学のクリスチーナを受け入れました。

クリスチーナ も~ると べっら!べりっしま!!めっちゃいい娘でめちゃくちゃ幸せでした♪

来る前はイタリア人がうちに来るなんてどうしよう…と思ってたのですが、家や車が狭くても汚くても全然気にしないし、私がドジで鍵なくしたりいろいろ迷惑かけても全然気にしないでかえって気を使ってくれるし、なんて優しいいい子なんだろう?!イタリア人のイメージが変わったー!!と感動しました(笑)。

うちにローマの人がいて、エスプレッソ飲んでるんだよ?!すごくない?!(笑)

イタリア語も来る前は全然出てこないなあ…と思っていたのに、来てみたら、自分の中にこんなに音がたまってたんだなあ…と不思議でした。イタリアとはほとんど縁がなかったのに、CDは16年間でいつの間にかいっぱい聞いてたんだね。

先生が頭ぶつけたのを見てゲラゲラ笑ってるクリスチーナに、先生が「ノンリーデレ~~~」と言ってるのを聴いてカバジンがさっと浮かんできたり。
「ケノンバ~~~」と聞くと、あ!それは私がそのこのCDで気になってる音!と思ったり。
エスプレッソを入れてあげると途中で「バスタ」と言われて、あ!それ知ってる、とか。
雨だねと言うと「ピアッジョ」と言われて瞬間「ノンピアンジョレ」とパパの声が頭に響いたり。

使える音があれよあれよと増えていく感じ。
すぐスペイン語が出てきちゃうんだけど、ちょっとイタリアの波にして言ってみれば、イタリア語としてかスペイン語としてかわかんないけど、わかってくれるし(笑)。

銭湯で、クリスチーナがトイレに行って帰って来た時、私も行ってくるね、と言いたくて「あんきーよ」と出て来た時は、ヒッポの人なら誰でも言える音だけど、ここで使える私はすごい!と我ながら感心しました(笑)。すっごいナトゥラ~レなやりとりだったもん(笑)♪


今日、いたりあ~のでこの話をしたら、ルーマニアのルーシーが全部わかった、って言ってくれて、その も~ると こんて~んた♪クリスチーナに会いたいです♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。