チョムスキー氏の講演ライヴ見ましたよ。 [お知らせ&報告]

  今日ついにヒッポ主催で、チョムスキー氏の講演が行われました。アメリカ、ボストンのアーリントンライブラリーからの生中継が、午前4時から見られるということで、3時半に起き、パソコン前にスタンバイしました。

 映像が映り、初めはMITのスザンヌ先生の挨拶。その後ヒッポ東京から鈴木さんの挨拶。そしていよいよチョムスキー氏の講演です。
 
 チョムスキー氏が前に立った時には、やっぱり「Woo」って思いました。

 この講演を聞くために、まみちゃんたちをみんなで送り出すために、約2か月、チョムスキーさん関連の本を読んでいっぱい話してきました。

 ネットで声を聴いたり、講演会場のライブラリーを探したり、楽しい時間でした。

 そして、映像には映ってはいませんでしたが、確実にそこで、チョムスキーさんの前で、まみちゃんが話を聞いていると思うと、なんだか感動です。

 残念ながら、こちらに届くのは映像のみ。音声は感度悪く、耳を澄ましてもどうにもならない状態です。それでも1時間半パソコンの前から離れず、とにかくライヴを楽しんだのです。

 同じ時間を共有するだけで、ワクワクするものですね。

 あとは、帰ってくるみんなの報告を楽しみにするだけです。お土産に頼んだ、MITのロゴ入りトートバックをちゃんと買ってきてくれたら、なお嬉しいです。
by  ハッティ
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。